« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月28日 (木)

葉たばこ、水稲、野菜の苗が順調です!

葉たばこ苗が育っています!

Photo

ずっと天気が良くてやや伸びすぎですが、葉が厚くて
根の張りも良い苗が出来ました。

明日の午後から畑に植えます。

Photo_2

野菜の苗...ナス3品種、キュウリ2品種、ピーマン、トマト、

ミニトマト、カボチャ3品種、ネギ、スイカ、メロン、ぷちピー、

ミニ白菜、レタス、オクラ、インゲン、四角豆、青シソなど

Photo_3

こちらは稲の苗、19日に種まきしたのでようやく元気に
なってきたところです。

5月20日頃田植えの予定です...美味しいコシヒカリに
なりますよ (^_^)



| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

観音様の桜!

集落を見下ろす高台にある観音様の桜です。

Photo_3


今年の冬は記録的に雪が少なくて、春が早く来たので
桜のつぼみが鳥たちに食べられませんでした。

お陰で満開の見事な桜を見られます (^_^)

Photo_4

中頃にあるお地蔵様が見下ろしています...

いよいよ畑や田んぼで忙しくなります!

| | コメント (0)

葉たばこ苗、順調です!

葉たばこの苗が順調に育っています。

Photo

種まきをしてから晴れの日が多く、暖かい天気だったので
いつもより生育が早く揃いも良い苗です。

Photo_2

こま目に管理をして丈夫な苗に仕上げて、4月の
終わり頃から5月の連休にかけて畑に植えます。

いよいよ忙しくなります...(^_^)


| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

東山温泉での交流会!

たばこ関連の会議が会津東山温泉でありました。

難しい会議では無かったので1時間ほどで終了!!

Image6

一風呂浴びて懇親会...特別招待した芸妓さんとの

交流会で美味しい酒をたっぷり頂きました (^_^)

Image5

こちらは、東山温泉芸妓の中で最若手の 千代乃さん
ただ一人振り袖を着られる資格のある売れっ子です。

東山温泉に来られた時には、是非、ご招待下さい!




| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »