« 豊作に期待...(^_^) | トップページ | 柿の渋抜き »

2015年10月 5日 (月)

芋掘り応援隊が来た!

稲刈りの合間に、サツマイモを掘りました。

Photo

カミさんの実家、姉夫婦、姪っ子親子が芋掘りを手伝いに
来てくれました。

ベニアヅマ160株、安納芋50株をあっという間に
掘り上げてくれました (^_^)

Photo_2


肥料が多めだったのか、巨大芋がぞくぞく...掘ったぞ~!

最近は、学校での「芋掘り体験」が無くなったようで、歓声を
上げながら競争して掘ってくれました。

Photo_3

夜は、しーちゃんのお誕生会...ケーキ、お寿司、季節の
野菜料理...もちろん掘りたてのふかし芋も (^_^)

Photo_4


右端が主役の しーちゃん...なぜか真ん中のおばちゃんが
一番はしゃいでいるような!!!

飲んで食べて、久しぶりで楽しい一時でした。

残りの稲刈りが頑張れます (^^)/


|

« 豊作に期待...(^_^) | トップページ | 柿の渋抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊作に期待...(^_^) | トップページ | 柿の渋抜き »