« 蕎麦の生育は早い! | トップページ | 18号台風、峠を越えました! »

2015年8月26日 (水)

ブルーベリーが甘い!

今年の夏は暑かったので、ブルーベリーが甘い (^_^)

Photo


雨が少なく猛暑だったので、例年よりもすんごく甘い
ブルーベリーを食べています。

葉たばこの作業が忙しいのでなかなか収穫出来ません!

Photo_2

鳥に食べられるので、防鳥網で囲ってますが...
自分が入るのに苦労してます (-_-)

|

« 蕎麦の生育は早い! | トップページ | 18号台風、峠を越えました! »

コメント

葉たばこの収穫真っ最中に熟してくるので、
なかなかもぎ取ることが出来ません!

娘達がちょこっと穫ったりしますが、蚊に刺されるからと
嫌がります...
少しでも収穫したら取りあえず冷凍して、後から
暇が出来たらジャムにしますよ(^_^)

投稿: おの | 2015年8月31日 (月) 21時45分

ブルーベリー大好きで~す(*^-^)
もぎたては美味しいでしょうねo(*^▽^*)o
ジャムが簡単で美味しいですよ。
近くにいたら採るの手伝えるのに……(-ε-)
ここの所天気が落ち着きません。今日も朝から雨模様です。

お身体に気をつけてお過ごし下さいね(o^-^o)

投稿: 寒川です | 2015年8月30日 (日) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦の生育は早い! | トップページ | 18号台風、峠を越えました! »