« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月22日 (金)

ブルーベリーが実っています!

ブルーベリーが甘く熟してます!

Photo


庭先のブルーベリーが収穫時期になりました...が!
葉たばこの収穫最盛期で、なかなか収穫出来ません(-_-)

熟れすぎると落ちてしまうので、頑張って収穫したら
冷凍保存しておいて...葉たばこの収穫を終えてから
ジャムにします (^_^)

Photo_2

ヒヨドリなどの野鳥に食べられるので、ネットで
囲ってあります!

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

蕎麦、生育順調です

蕎麦が元気に育っています。

Img_5455


今年は、種まき時期に雨が多くて苦労しましたが
お陰で揃って芽が出て順調に生育してます。

Dscn8401

9月の花が満開の時期に台風などで倒されなければ
豊作間違いなしですが...(^_^)

今年も美味しい そば が食べられるでしょう!

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

四角豆

四角豆が収穫最盛になりました!

Photo

四角豆の花...猛暑に涼しげな水色の花を咲かせます。

3

ちょっと変わった形ですが、天ぷらや茹でて好みの
ドレッシングで食べるととても美味しいです (^_^)

Dscn8402

ウチではこんな風に栽培していますが、どんどん蔓が
伸びて垂れてきています。







| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »