« ひめさゆり祭り | トップページ | 会津三十三観音参り »

2014年7月 3日 (木)

身延山、久遠寺参り

ウチは先祖代々 日蓮宗 なので、地元の妙運寺檀家の
皆さんと身延山久遠寺参拝に行って来ました。

Photo

朝5時前に宿坊を出て山門をくぐると、287段の
階段を上ります。

一段の段差が大きいので、片足交互のスクワット状態で
登り切ったら膝がガクガク、太ももはパンパン...!

Photo_4

右上の本堂で5時30分から一時間、朝勧行で正座で
お経を唱え、身の引き締まる思いでした。

たるんでいた精神が少し鍛えられた感じがします!

Photo_5

奥の院に登るロープウェイからの眺めです。

ガスが掛かって富士山の山頂だけしか見えませんでした。

Photo_6

今回は、ちょっと少ない参加者でしたが和気あいあいの
楽しい一泊二日でした。








|

« ひめさゆり祭り | トップページ | 会津三十三観音参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひめさゆり祭り | トップページ | 会津三十三観音参り »