« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月14日 (土)

ひめさゆり祭り

農作業が一段落したので、「ひめさゆり祭り」を見てきました。

Photo

終了日間近だったので、花びらが散ったり雨で枯れたり
している花が目立ちましたが、見応えがありましたよ!

Photo_2

同じ ひめさゆり でも、花の色に濃淡があったり形が
違ったりするので何枚も写真を撮りました...

Photo_3

10日頃が見頃だったようですが、遊歩道を歩いて
登って降りて...いい運動にもなりました (^_^)

Photo_4

遊歩道からの眺めは、会津盆地の北の端が望めて
気分爽快になりました...パソコンの壁紙に使ってます。










| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

葉たばこは雨が欲しい・・・!

葉たばこも順調に育っていますが、干ばつ気味で雨が欲しいです。

Dscn7257

東北南部も今日梅雨入りしましたが、まとまった雨は
しばらく降っていません!

葉たばこ、野菜、花など、しっかり雨が降ってくれれば
生育に勢いがつくのですが... 雨が欲し~い!

実は、一休みしたい人間達が一番雨を待っている?

| | コメント (0)

今年も美味しい米が出来ますよ!

5月20日に田植えが終わって、順調にコシヒカリが
育っています。

Photo

田植えの準備(代掻きなど)の頃は、異常に気温が
低くて心配でしたが、田植え中は暖かい日が続いて
コシヒカリの苗がすくすく育っています。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »