« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月28日 (金)

肥料配達 OK です!

一気に雪解けが進み、道路も畑もほとんど顔を出してます。

Photo

もう たばこ肥料配達はいつでも OK です!

| | コメント (2)

2014年3月25日 (火)

雪解け進む (^_^)

彼岸があけて暖かい日が続いたので雪解けが
進んでいます。

Photo

畑の少し高い所や道路などが見え始め、今月末には
かなり融けてくると思います。

Photo_2

4月になれば道路も通れるようになるでしょう!

いよいよ冬眠から覚める感じ...(^^)/

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

逆戻り...!

昨日から雪が降ったり止んだり...時々吹雪いています!

Photo

2月中、気温が低くなかなか雪解けが進まなかったんですが
3月に入って暖かくなりずいぶん雪が溶けたのに...

また冬に逆戻りしたようになってしまいました (^^;)

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

寒がり猫!

飼い主に似て超寒がりな猫...“とら”

部屋の中で一番暖かそうな場所を見つけてやって来ます。

Photo

雪国の冬は大変ですよ!

部屋毎に暖房機を入れて...手軽で安全なファンヒーターが
多く、温風を部屋の隅に送る煙突状のツールも使います。

愛猫は送風パイプに ゴロニャン しています!

Photo_2

こんな格好で暖まっては丸くなって寝ます...

雪国で暖房無しで暮らせませんが、殆ど灯油に
頼っているので大変です (^^;)

風呂兼給湯ボイラーを含めてですが、冬場の
灯油代が30万円かかります (-_-)

 

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »