« 立春なのに... | トップページ | 寒がり猫! »

2014年2月23日 (日)

世界の洋らん展 in にいがた

久しぶりに用事の無い日曜日になったので、気に
なっていた 洋らん展 に出かけて来ました。
自宅から高速で1時間ちょっと、新潟県阿賀野市にある
安田サントピアワールドで開催されています。

Photo

東京ドームほどの規模ではありませんが、見応えのある
素晴らしい展示です。

10時開館過ぎに入ったので、余り混雑しないうちに
写真を取りながら見て回りました。
花の香りが漂う中、なかなか見られない品種もあって
楽しんで来ました (^_^)

Photo_2

展示室を暗くして、ライトアップで雰囲気を盛り上げた
レイアウト...
フラッシュを使わずに撮るのは大変でした!

Photo_3

目移りしてしまう花の数からいくつか... 新しい
品種も展示されて欲しい物がいっぱいあります。

青色の胡蝶ランには驚きました (^^;)
高くて手が出ませんでしたが...

Photo_4

展示販売コーナーも広くて充実してました。

Photo_5

私は、雪国で冬越し出来そうな...原種に近くて
値段の安いランを3鉢買ってきました。

そのうちの一鉢、セロジネの香りが部屋に漂っています。

|

« 立春なのに... | トップページ | 寒がり猫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春なのに... | トップページ | 寒がり猫! »