« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月25日 (月)

そば打ち、結構繁昌してます!

11月からそば打ちを始めています。

Cats_2


蕎麦が豊作だったので気分良くそば打ちをしています!

そこそこ注文が増えているので結構忙しい (^_^;)

| | コメント (2)

蕎麦、大豊作でした!

蕎麦収穫、乾燥、精選、出荷が終わり、大豊作でした (^_^)

Photo

画像は、蕎麦の実に混じっているゴミや未熟粒を
飛ばして、風で飛ばない小石や砂を除いて
袋に22.5㎏詰めているところです。

蕎麦の花が満開の時期に台風で倒され、収量が
半減するかと心配でしたが、刈り取り作業を丁寧に
してくれたので大豊作になりました。

10aあたり 6袋+ でした (^o^)

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

雨の中、最高の紅葉でした!

昨日、あいにくの小雨が降る中、奥会津の田子倉発電所から
六十里越を新潟県魚沼市に抜けて300㎞の山道を走ってきました。

11105


紅葉がバッチリの見頃で晴れていたら感動ものだったでしょうが...
でも、遠く霞んだ山々、しっとり濡れた紅葉もなかなかの風情でした!

Dscn5510

Dscn5503


自分とカミさんと長女の都合が日曜日しかなかったので
思い切って出かけて来ました (^_^)

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »