« 稲刈り終盤ですが... | トップページ | 雨の中、最高の紅葉でした! »

2013年10月25日 (金)

蕎麦刈り、あと少しなのに...

秋晴れの天気が続かなくて困ります。

蕎麦刈りがあと少しで終わるのに、雨に邪魔されて
なかなか捗りません!

Photo


8割くらいは終えているようですが、倒れているので
実が落ち始めました!
ウチの地区には、二つの生産組織が蕎麦刈りに
来ていますがゆっくり刈っているので3倍の時間が
かかる...と、ぼやいています。

台風18号で見事に倒されているので、刈る前は
「50㎏穫れたらいいとこかな...」と思ってましたが
開花時期に晴れの日が多かったのでなんと、10a当り
110㎏を越えて大豊作です (^_^)

倒れてなかったら...と思うのは欲張りすぎかな (^_^;)

|

« 稲刈り終盤ですが... | トップページ | 雨の中、最高の紅葉でした! »

コメント

いえいえ、こちらこそいろいろありがとうございました。
10日は一日中のんびり出来たとか...(^_^)
また時間を作って出かけて来て下さい!

投稿: おの | 2013年11月13日 (水) 13時24分

先日は、お世話になりましたm(_ _)m

お蕎麦美味しかったです(o^-^o)
紅葉見事ですね。 
今日、福島は雪が積もったと聞きました。
これから益々寒さが厳しくなってきます。お身体ご自愛下さい o(_ _)o

投稿: 寒川です | 2013年11月13日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲刈り終盤ですが... | トップページ | 雨の中、最高の紅葉でした! »