« 台風18号一過...! | トップページ | サツマイモ掘り! »

2013年9月29日 (日)

稲刈り前の息抜き!

稲刈り前の息抜きにカミさんと長女を連れて 蔵王山の
お釜に出かけてきました。

922081024

過去2回行っているのですが、天気が悪くていい写真が
撮れませんでした...が、今回は天気予報とライブカメラで
確認して行ったのでバッチリでした (^_^)

Photo

10時半頃に着いたときには晴れていて、遠景も綺麗に
見えていたのですが、昼近くからガスがかかってきました。
お釜の神秘的なコバルトブルーの色に魅せられます!

Photo_2

9月下旬なので、コマクサなどの高山植物は見られま
せんでしたが、リンドウだけ色合いを残していました!

Photo_3

刈田岳山頂からの眺望...過去2回はガスで登れません
でしたが素晴らしい眺めです。
カメラアングルにつられて歩き回った最後に登ったので、
息が切れて足腰が...明日が怖い!

Photo_5

刈田岳山頂にある刈田嶺神社に、稲と蕎麦とたばこの
豊作と家内安全、道中安全などを願ってお参りしました!

ちょっとお賽銭が足りなかったかな...(^_^;)






|

« 台風18号一過...! | トップページ | サツマイモ掘り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風18号一過...! | トップページ | サツマイモ掘り! »