« 暑さに負けず山寺参り! | トップページ | 雨...いらね-! »

2013年6月19日 (水)

ボケ抑制効果...利根水(りこんすい)

山寺からの帰り足、高畠町にある 亀岡文殊堂 に参拝しました。

Photo_3

閉山が4時だったことに気づかず、5時頃訪れたため
誰も居ませんでした!
でも、お陰でゆっくりと散策、お参りが出来ました。

Photo_4

杉の大木に覆われた参道を登っていくと、写真右下の
本堂があります...閉山後で門扉が閉まり、本堂へは
お参りできませんでした!

本堂裏手に 利根水(りこんすい)というわき水が有り
飲むと知恵がつくと言われるそうです。
知恵がつくまで行かなくても ボケ防止に頂きたかった!

Photo_5

こちらも利根水が湧き出ています。

参道途中にあるので、手水舎なのでしょうが
知恵の水なので飲んできました...

当分は ボケずに過ごせそうです(^_^)










|

« 暑さに負けず山寺参り! | トップページ | 雨...いらね-! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さに負けず山寺参り! | トップページ | 雨...いらね-! »