« 雨が欲しい...(-_-) | トップページ | ボケ抑制効果...利根水(りこんすい) »

2013年6月19日 (水)

暑さに負けず山寺参り!

4月からずっと休み無しで仕事に追われ、くたびれたので
山形県の立石寺(山寺)にカミさんと出かけてきました。

Photo

あまりの暑さに、奥の院まで登れるかな...と心配しながら
鮎が泳ぐ川原で鳴くカジカガエルの涼しげな声に送られて
1,015段の参道石段を登り始めました!

Photo_2


参道の半分くらいは、杉の大木が日差しを遮って
そんなに暑くなく、一気に登った感じです!
一休みできる縁台があって、水分補給と汗ふき(^_^)

そこから上は、大きな木が無く日差しはありましたが
標高が高くなるので風が気持ちよく、一段一段踏み
しめて登ります。
あちこち写真を取りながら登るとちょうど良い感じです!

3

奥の院の少し下にある 五大堂 からの眺望は素晴らしく
気分爽快で汗も吹っ飛びました!

秋にも一度登ったことがありますが、紅葉が素晴らし
かったです。 また秋に来たいなあ...と!!


|

« 雨が欲しい...(-_-) | トップページ | ボケ抑制効果...利根水(りこんすい) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が欲しい...(-_-) | トップページ | ボケ抑制効果...利根水(りこんすい) »