« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月12日 (月)

トキタ農場オープンデー

葉たばこの育苗培土などでお世話になっている トキタ種苗(株)の
農場オープンデーに行ってきました。

Photo_2

新しい品種や珍しい品種など、野菜や花菜が見事に
栽培されています。

栽培法を詳しく載せたパンフレットがあり、また係の方達が
親切に対応してくれました。

Photo_3 

いろいろな種をいっぱい買い込んできたので、来年の
自家用菜園は賑やかになるでしょう!

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

葉たばこ生産者 絆の集い

福島県組合の葉たばこ耕作者と家族による
「がんばろうふくしま 葉たばこ生産者絆の集い」が
盛大に開催されました。

Photo

福島産地は、昨年の原発事故による放射性物質の影響で、
今年もたばこを作れない耕作者が大勢います。
そこで、笑いと元気を取り戻そうとたばこ仲間が一同に
介して 絆 を深めました。

Photo_2

青森県から特別参加で「共に頑張りましょう!」と、エールを送って
下さった青森組合の青年部長さん、女性部長さん、組合の部長さん
ありがとうございましたm(_ _)m

Photo_3

ステージ上から、笑いの津波を起こした
「ふくしまのきみまろ 百笑溢喜」さんのトークショー!

圧巻だったのは、いわきのスパリゾートハワイアンズ、
フラガールによるフラダンスショーで、続けざまに
シャッターを切ってしまいました...(^_^;)

お開きには、「頑張ろう」の三唱で会場は 震度5!!

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »