« こんにゃく芋が出来た! | トップページ | 葉たばこ生産者 絆の集い »

2012年10月22日 (月)

蕎麦、刈り取り最盛期!

蕎麦刈り取り最盛期です。

Photo

今年は夏場の異常な猛暑と雨不足で、種まきしてもなかなか
芽が出ず背丈も例年の半分でした。
それでも実は充実しているようで期待したのですが!

Photo_2

刈ってみてビックリ、いくら刈ってもタンクに溜まらない!

大豊作だった去年の3分の1...平年を大幅に下回る
収穫量でガックリです。
でも、自分が冬場にそば打ちする量は十分確保できたので
新そばを打って食べるのが楽しみです (^_^)

私の そば を楽しみにしている親戚、友人、知人の皆さん
11月に入ったらお届けしますから待っていて下さいね!

|

« こんにゃく芋が出来た! | トップページ | 葉たばこ生産者 絆の集い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにゃく芋が出来た! | トップページ | 葉たばこ生産者 絆の集い »