« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

パイナップルにわき芽が出た!

4年かかって育てて実がなったパイナップルを食べて...
枯らしてしまうのは惜しいと思っていたら、友人からわき芽の
情報をもらい親株を手入れしてました。

甲斐があって、、、親株に二つのわき芽が育ち始め、順調に大きく
なっています。

Photo_5
食べたパイナップルの葉っぱも挿し木して元気に育って
いるので、来年はうまくいくと3個の実がつくかも...(^_^)

| | コメント (0)

蕎麦の花が満開です

蕎麦の花が満開で、一面に甘い香りが漂います!

Photo_3

今年は夏場に雨が降らず、種まきしてもなかなか芽が出ないで
生育も遅れていました。
ようやく花が満開になり、10月中旬からの刈り取り収穫が
楽しみです。

Photo_4

| | コメント (0)

パッションフルーツそろそろ収穫!

パッションフルーツがそろそろ熟して来ました!

Photo_2 

今年は、古くなって使えないたばこ乾燥ハウスで育てていました。

苗を植えるのが遅れたので、あずき色に熟するのも遅れていますが
熟してポロッと落ちるのが楽しみです。

5本植えたので、40個くらい実がついています(^_^)

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »