« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月21日 (土)

葉たばこ収穫本番!

朝一番の葉たばこの花...清々しい一日の始まりです。

Photo

葉たばこの花は、葉っぱに栄養を蓄えるために、
咲き始めるとすぐに摘み取ってしまうので、なかなか
見ることが出来ないのが残念です!

梅雨明けしてからが葉たばこ作業の本番で、9月初めに
収穫が終わるまで休み無しで突っ走ります(^_^)

| | コメント (0)

やっぱりパイナップルの味だった!!

いよいよ甘い香りが強くなって、実も少し
軟らかになって来たので食べました!

03

うーーん、今までに食べたことが無いくらい 完熟 を
感じる味わい...市販の果実より甘味は薄い感じでしたが
酸味とのバランスが良く美味しかったです!

やっぱり木に着いた状態で熟した果実は本物の味がしますね!

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

パイナップル、ついに切り取り!

雪国の会津で4年3ヶ月かかって育てた
パイナップルが食べ頃になりました。

Photo_3

スーパーなどで売っている物よりはかなり小さいですが、
ずっしり重くて400gありました(^_^)

Photo_4

早速仏壇へ...ご先祖様にしばらくお供えして
食べ頃を見計らって食べます!

| | コメント (0)

今の葉たばこ!

Photo_2

葉たばこの生育状況です。

梅雨入りしてもなかなか雨が降らず、生育が
停滞気味でしたが、7月に入って雨が降り、
元気に育ち始めました。
生育揃いも良く、このまま順調にいけば豊作
間違いなしです!

| | コメント (0)

コシヒカリが元気です!

Photo

コシヒカリが元気に育っています。
清々しい緑で8月に穂が出るのが楽しみです!

これから田んぼの水を抜いて、根っこに酸素を
十分吸わせて丈夫な体質にします。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »