« 蕎麦、大豊作! | トップページ | いよいよ冬ごもり! »

2011年11月22日 (火)

パイナップル、食べられるか?

4年前の春彼岸に、仏壇にお供えしたパイナップルを
食べたら(仏様の召し上がった後に!)すごく甘くて
美味しかったので、葉っぱの部分を植えて育ててました。

徐々に鉢を大きくして、、、冬は家の中で、、、大変な
苦労をした結果 ↓ ↓

Photo_3

ふと気がつくと蕾のようなものが見え始め、最近ではずいぶん
パイナップルらしくなって来た!

でも、時々雪の予報が出ているし...これから冬に向かって
大きくなれるか、、、頑張れパイナップル!!

Photo_5

なんとしてもウチで育てたパイナップルを食べてみたい...

4年半面倒を見てきた恩返しをしてくれ~ (^_^)

|

« 蕎麦、大豊作! | トップページ | いよいよ冬ごもり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦、大豊作! | トップページ | いよいよ冬ごもり! »