« 旬の味わい ひし巻き! | トップページ | 柿の木にパッションフルーツが...? »

2011年8月 2日 (火)

只見川水害!

7月28日の午後から降り始めた雨...新潟と福島の県境に

ゲリラ豪雨で只見川が氾濫し、自宅のすぐ裏まで迫りました!

Photo

29日夜から30日の夕方まで隣地区の集会所などへ

避難していましたが、自然の威力は凄い...と

あらためて思い知らされました。

Photo_2

電柱が折れて一日停電し、電気がないと生活が

出来ないことも実感させられました...(^_^;)

Photo_3

31日の午後、ようやく治まりましたが、上流では

道路、JR線路が寸断され避難勧告が解除されない

地区もあるようです。

一日も早く復旧するよう願っています。

|

« 旬の味わい ひし巻き! | トップページ | 柿の木にパッションフルーツが...? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬の味わい ひし巻き! | トップページ | 柿の木にパッションフルーツが...? »