« うちは水力発電所の電気です! | トップページ | 今日は 鶴ヶ城 のお花見! »

2011年4月25日 (月)

石部桜が満開です!

たばこ作りが休みになったお陰で、、、ずっと見たいと
思っていた 石部桜 の花見に出かけました。

03

桜開花情報のブログを毎日チェックして、今日の午前中
しかないと カミさんと出かけました。
会津五桜のひとつで、田んぼの真ん中に咲いている
天然記念物です。

04

まわりに人家などは無く、作物を踏まないように
注意して歩けば、どこからでも好きなアングルで
撮影できます。

02

白虎隊自刃の地で有名な飯盛山から歩いて10分くらいですが、
ここを訪れる観光客は少ないです。

01

私たちが写真を撮り始めてから30分くらい陽が差していましたが、
だんだん曇ってきて10時過ぎには雨になってしまいました。

ほんとに 桜 っていいですね~!

|

« うちは水力発電所の電気です! | トップページ | 今日は 鶴ヶ城 のお花見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちは水力発電所の電気です! | トップページ | 今日は 鶴ヶ城 のお花見! »