« 給湯管の修理... | トップページ | 今年は葉たばこを作りません! »

2011年2月23日 (水)

まだまだ冬眠中!

自宅前の苗床用パイプハウスに立ててある積雪ポール!

Photo

最大で150㎝以上あった雪が、立春から晴れて暖かい
天気が続いたお陰で90㎝まで溶けてきました。
例年の時期なら、ポールが立っていないくらい雪が溶けて
いるのに、今年はまだまだ大変です。

Photo_2

49号国道から集落へ向かう道路...3月末には
ほとんど溶けてくれないと畑の準備が遅れます。

今の天気が続いてくれれば間に合うと思いますが...
遠くに見えるのは 飯豊連峰です。

|

« 給湯管の修理... | トップページ | 今年は葉たばこを作りません! »

コメント

やーーー、懐かしいです! 
お元気でしたか?

このブログ、良く見つけて頂けましたね
気ままに更新しているので、あまり見に来て
くれる方はいません。

ウチは、地震の被害は殆どありませんでした。
ただ、未だに余震が続いているので寝不足になっています!
原発事故が収束しないので不安です...

投稿: おの | 2011年3月18日 (金) 23時25分

おのさん、お久し振りです。^^

先日の大地震での被害や怪我等は
ございませんでしたでしょうか?

ご無事をお祈り致しております。
m(_"_)m

投稿: かずじい | 2011年3月18日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給湯管の修理... | トップページ | 今年は葉たばこを作りません! »