« 蕎麦の花が咲き始めました。 | トップページ | ばんげ秋祭り »

2010年9月13日 (月)

ちょっと息抜き...気分転換!

猛暑の夏から猛暑の残暑で、熱中症一歩手前の状態から
台風9号のお陰で少し涼しくなって元気が出てきました!
で、、、気分転換にカミさんと浄土平に出かけてきました。
あいにく山の上はガスがかかっていてちょっと残念でした!

Photo

吾妻小富士から見下ろす下界のパノラマで超爽快感を
味わおうと、うっすらとガスがかかる頂上目指して
登り始めました。
残念ながら、ガスで下界はほとんど見えませんでしたが
下りている途中で福島市の一部が見えました。

Photo_2

空気が澄んでいて、呼吸をする度に肺や身体の中が
きれいになっていくような気がしました。
出来れば、紅葉の混む時期が終わった頃、もう一度
行ってみたいと思います。

帰り道、布引高原の風力発電を見てきました。

Photo_3

国道49号を走っていてもハッキリ見えるくらいなので
近くで見ると デカイ !!
背景に磐梯山と猪苗代湖が写っています。

Photo_4

ススキの穂とコスモスが何とも言えず風車を違和感のない
風景にしていました...もう秋の風景!

風の谷のナウシカ の世界です!

|

« 蕎麦の花が咲き始めました。 | トップページ | ばんげ秋祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦の花が咲き始めました。 | トップページ | ばんげ秋祭り »