« ただ今冬眠中!! | トップページ | 処分出来てスッキリ! »

2010年4月 1日 (木)

レコードをパソコンへ直録音!

Rec000

レコードからCDの時代になってずいぶん経ちますが
手持ちの古いレコードを車のCDなんかで無性に
聴きたいと思うときがあります。
レコードから音楽CD-Rにコピーすることはやってましたが
パソコンで編集したり歌手が違う曲を組み合わせたり
するのは面倒くさい事でした。

Rec001

お正月にひょっこり見つけて購入して置いた 「PCリンクプレーヤー」
を使ってみました。

USBケーブルで接続し、付属のソフトで取り込みます。
MP3変換をしたりCD-Rにも焼けます。
いまいち操作が理解出来ませんが簡単なのはいいです!

Rec002 

付属ソフトの操作画面です。

細かい編集も出来るようですが...そろそろ仕事が忙しくなって
来たのでぼちぼち試してみます。

ネット通販で1万円弱でした。

|

« ただ今冬眠中!! | トップページ | 処分出来てスッキリ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今冬眠中!! | トップページ | 処分出来てスッキリ! »