« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月 8日 (日)

興味津々...!

Photo_4 興味津々...!

バシッとやられたら...危ないアブナイ!

| | コメント (0)

たばこ総代区完納祝い

Photo 葉たばこ20年作の締めくくり、会津坂下総代区の反省慰労会を開催しました。

15戸の耕作者が夫婦で集まり、近くの柳津温泉で温泉につかりながら楽しい一日を過ごしました。
高齢化が進んで耕作面積は減少傾向にあるものの21年作からの品種転換には前向きに意欲を持って組合職員や先行作付けした役員を質問攻めにしていました。

Photo_2 宴たけなわ...あの話、この話...残念ながら、仲間の一人が今年作から廃作することになったので送別会と激励会という内容も含んでいます。

酌み交わす杯にも一抹の寂しさが...(-_-)

Photo_3 とは言え...何が何でも盛り上がる総代区...!カラオケ絶好調...のど自慢は延々と...ほんとに楽しい時間を過ごしました。

さあ、いよいよ21年作のスタートを切ります!

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

Photo もう立春ですね...今日もこちらは暖かい日差しが春の近さを感じさせます。

国道から自宅へ向かう道路ですが、例年ならガードレールや安全柵など雪に埋まって見えません!
畑も1m以上積もっている雪が20㎝~30㎝で...大寒中ほとんど雪が積もりませんでした。
積雪が少ない年は、夏場の天気が不順になるのでちょっと心配です。

Photo_2 雪で真っ白に埋まっているはずのまわりの山も3月下旬の様相です...!

3月に猪苗代スキー場で開催される 世界大会 は大丈夫なんでしょうかね?
これからでも降って欲しいなあ...(^_^;)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »