« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月19日 (火)

ブルーベリー

Photo_3 ブルーベリーが収穫最盛です。

今年はまじめに剪定をして日当たりを

良くしたのと肥料を充分に施したので

大粒で甘い実が沢山なりました。

ジャムを作って瓶詰めにしてますが、半分は粒のまま冷凍にして

保存します。

Photo_4 実が熟するとヒヨドリなどの鳥に

食べられるので、防鳥網で完全に

囲ってしまいます。

| | コメント (0)

ゴボウの大木?

Photo 何だか分かりますか...?

2年物のゴボウが多くなって花を咲かせて

いるんです!

昨年は半分くらいの大きさだった気がしますが、今年は

あれよあれよと巨木になってビックリしています。

Photo_2 生え際の太さがすごいでしょう!!

自宅のすぐ前のお宅にあるんですが、

来年になったら掘って食べてみようと

持ち主の奥さんと相談しています。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

とら・・・生誕80日!

801 「とら」が生まれて80日になります。

日に日にたくましくなって、いたずらも

スケールが大きくなって来ました!

軽トラの運転席が大好きでいつまでも一人で...いや、一匹で

遊んでいます。

802 時々鏡をのぞき込んで、不思議そうに

にらめっこしたりしていますが、まさか

自分が写っているとは...?

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »