« 2007年4月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年9月17日 (月)

そばの花

Photo蕎麦の花が満開です。

緑の縁取りで逆三角形の実も稔りはじめて
一面甘い香りが漂っています。
10月中旬になると収穫出来て、新そばが
美味しい季節になります。
そば好きにはたまらない...待ち遠しい季節です!

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

たかゆきくん

Photo_3 葉たばこの幹干し作業が遅れているので

カミさんの甥っ子、たかゆきくんが手伝いに

来てくれてます。Photo_4

結構暑いビニールハウスの中で、葉たばこを

逆さにつり下げる作業を黙々と一人でこなしてます。

Photo_5

あと2日天気が良ければ収穫終了の予定ですが...

雨降らないで...(^^)/

| | コメント (0)

小さめな虹

Nijiすっかりご無沙汰してしまいました...m(_ _)m

今年の夏はどうも天候不順で、葉たばこの収穫が
遅れ気味になったところに秋雨前線が早めに
居座り、またまた作業が遅れています。
頭の中がなかなかブログモードにならず更新が滞ってしまいました!
以上、言い訳でした...<(_ _)>

台風9号が真上を通過していったとき、5分ぐらい出現した
小さめな虹...端から端まで、半円の虹を見たのは
初めてのことで思わずシャッターを切りました。
何かいいことがあるかな? と、今でも待ち続けています!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年11月 »