« 無事でした | トップページ | 取扱所が... »

2006年10月19日 (木)

花たばこ

Photo_24JTアグリスで種子を売っていた頃はいろいろな
種類の花たばこを栽培していました。
でも、F1なので咲いた花から種を採ると大抵は
親と同じ花が咲きませんでした。

でも、その変化がおもしろくて毎年かなりの鉢数
を植えていましたが、結局、白と赤の2色に絞ら
れてしまいましたね!
上の写真...昨年咲いた株を花が終わりそう
な時期に切り戻して植え替え、冬越しして
今年咲いたものです。
また切り戻して植え替え、肥料をやって冬越しさせます。

下の鉢は、上の鉢からこぼれた種が発芽した苗を植えたもので
冬越しして春早く咲かせます。

たばこって多年性の植物?

|

« 無事でした | トップページ | 取扱所が... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事でした | トップページ | 取扱所が... »