« ブルーベリー | トップページ | そばの花 »

2006年9月10日 (日)

獲物は同じ?

Kamakiri花壇の花にとまっている蝶をねらって
シャッターを切りました。
パソコンに取り込んで画像を見ると
なんと...同じく蝶をねらっている
カマキリが写っていました。

シャッターを切るときには蝶の動きに集中していたので
カマキリの存在に気づきませんでした。
もちろん、構図とかも考えているので当然視野には
入っていたはずですが...

同じ獲物をねらっていたとは...二度と撮れない写真です。

|

« ブルーベリー | トップページ | そばの花 »

コメント

自然界の素晴らしい写真ですね!映画やテレビではよく見るものの,なかなかねらって撮れるものではないので驚きです。

保存して,眺めさせていただきます。もちろん撮影者を明記して・・

台風13号は九州北部で荒れ狂いました。鹿児島は大きな被害はなかったのですが,なんと私はその日は佐賀で学生時代の同窓会!

ホテルに缶詰で,夜7時から翌朝9時にチェックアウトするまで停電と断水の憂き目に遭いました。

これから収穫を迎える佐賀平野の普通米は有明海の潮害で大打撃です。

自然には癒されたり,打ちのめされたりですね。

投稿: 希志子 | 2006年9月20日 (水) 20時41分

こちらは 秋雨で 毎日毎日雨がふったり 曇ったり お日様をここしばらく拝んでいません
収穫はすみましたか

こちらは早くも売り渡しがすみました
(8日)
収量は 皆お天気のせいで少なかったです
我が家は 平均より多いといっても210Kくらいでした
k当は 収穫をがまんしてまったのがよかったのか 良かったんですが 総金額はガックーンです
このお天気には何もかもが泣かされます
もうそろそろ 自家用露地やさいを植えたいけど畑が乾く間がないです

この1ヶ月近く だらだらと過ごしてしまいました
これからは少しずつナスの仕事も増え規則正しい生活に戻れそうです

そちらもタバコがんばってくださいね

投稿: 美鈴 | 2006年9月12日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー | トップページ | そばの花 »