« そばの花 | トップページ | ど根性たばこ その3 »

2006年9月27日 (水)

実りの秋

Photo_19いよいよ稲刈りの季節になりました。
早生稲はもう刈り終えたようですが、
コシヒカリはこれからです。
7月の長雨で減収が心配されたのですが
8月の異常な暑さと日照で回復しました。
幸い台風もあわず、まずまずの出来の
ようです...が、刈ってみないと安心は出来ません!
ウチは10月1日から刈る予定です。

遠くにかすんでいるのは会津磐梯山です。

|

« そばの花 | トップページ | ど根性たばこ その3 »

コメント

ご無沙汰でした
稲刈り 天気予報を見ながら
タイミング良く雨にあわず、稲刈り終わりました。仕事しているときは、気が立っているせいか、身体の負担など考えなかったけど
今日になって、主人と私 全身あちこち
痛く、歩く姿は、じいさんや、ばあさんです

田んぼの仕事は疲れますね。畑作仕事の
方が楽に感じます。
明日からまた たばこ幹干し葉もぎ作業です

投稿: 睦子 | 2006年10月 2日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばの花 | トップページ | ど根性たばこ その3 »