« ど根性たばこ! | トップページ | 暑いです! »

2006年7月21日 (金)

雨、どうなってるの?

Photo_13こんなに雨が降り続く天気って記憶にありません。
一昨年、新潟の集中豪雨の時でさえ、豪雨で
道路が流されたり田んぼが水没する被害が
出ても降り続きはしなかった。

今年は、今日で13日目...昨日一日だけ晴れ間が
出ても畑には水が溜まっていて入れませんでした。
芯止めの作業と重なったせいもあり、17日間収穫をしていません。
立ち枯れ病と空洞病がひどくなっていますがどうしようもありませんね。

でも、自分は芯止めと抑制剤の散布が出来たので良い方で、
芯止めが出来ないでわき芽まで花が咲いている圃場もあります。

年々おかしくなってくる天気...地球に何が起こっているんでしょうね!
温暖化...単なる言葉だと思っていたのが現実になってくるのでしょうか!
天気予報はあと1週間傘マークが付いています...

|

« ど根性たばこ! | トップページ | 暑いです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど根性たばこ! | トップページ | 暑いです! »