« またまた雪! | トップページ | 何とかやってます! »

2006年4月18日 (火)

仮植しました。

Photo_4例年より寒いせいか、予定を二日遅れて仮植を
12日、13日にしました。
近所のおばちゃん達に手伝ってもらい、2日で
終わりましたが段取りやら植えたポットを苗床に
入れたりするのが大変で...体中が痛くて!!
年々、トシを感じて 「無理できないなあ...!」

もう畑の準備にかからなければ間に合わないのですが、天気が
悪くて水分が抜けず畑に入れません。
週末から少し晴れの日が続くようなので頑張らねば...

20日は稲の種まき予定です。

|

« またまた雪! | トップページ | 何とかやってます! »

コメント

お久しぶりです
書き込みを 読むばかりですみません
苗は順調に育っていますか 根がしっかりしてるんでぐんぐん大きくなりますね 
本圃のほうは どうですか

ほんとうに 年明けからずーーと変なお天気ですね
雨は再々ふるし 寒いし例年より小さいです(普通は雨が多かったら大きくなるはずなのに寒いし
強風も吹くし前途多難ってかんじです)
普段だと大土寄せはすんでるんですが 溝が乾く間がありません
今日までで どうにか半分ちょっとすませましたが 後の分は乾きが悪い田圃やタバコが不ぞろいで小さいところなので
5日以上晴が続いてくれないとできそうにないです
これからは 次から次へと仕事が詰まってくるので本当にマイッタマイッタ状態です

晴が続いてほしいですね お互いに
                 ではまた***みすず

                     

投稿: misuzu | 2006年4月23日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた雪! | トップページ | 何とかやってます! »