« 何とかやってます! | トップページ | 夜桜見てきました。 »

2006年4月26日 (水)

山桜

Yamazakura山桜って知っていますか?
四国や九州にもあるのでしょうか?

会津では低地の山に自生していて、ソメイヨシノ
より一足早く咲く...やや清楚な感じの桜です。
鶴ヶ城の桜が23日頃満開になったのですが、仕事の都合と
夕方からの強風、寒さに出かけるのを止めてしまいました。
毎年、昼は畑仕事で...夜桜を見に行っていたのですが
今年はもう散ってしまったかも...今夜行けるかな?

|

« 何とかやってます! | トップページ | 夜桜見てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とかやってます! | トップページ | 夜桜見てきました。 »