« 種まき | トップページ | 仮植しました。 »

2006年4月 2日 (日)

またまた雪!

Photo_33月31日にまたまた20㎝の雪が積もりました。
雪解けが早かった分、いつまでも降るのかも
知れませんが... もうたくさんです!

車で通勤している人たちは、冬タイヤから
夏タイヤに履き替えた途端、何度も雪が降り、
また冬タイヤに戻したりしてます。
ウチの娘たちは用心深いのでまだ冬タイヤのままですが...

葉たばこの苗は、寒い日が続いた割に順調に育っています。
4月10日頃から仮植になるでしょう。

四国、九州の様子はどうですか...定植は終わったのでしょうか?

|

« 種まき | トップページ | 仮植しました。 »

コメント

あーー、やっぱり九州も雨が多いですか...
こちらも一日晴れると3、4日は曇りか雨です。
たばこの苗も日照不足のせいか黄色っぽく弱々しく育っているようで、今日から仮植の予定でしたが12日に延期しました。
来週からは畑の準備にかからないと間に合わないのですが、湿気が抜けないので当分入れないようです。

この分だと桜の開花も遅れそうですね!

投稿: 義喜 | 2006年4月10日 (月) 19時39分

4月に積雪!ほんとに日本は南北に長い国なんですね。鹿児島では過去に4月10日頃霜が降りたことがありますが,むしろ雨に泣かされています。今年も畦立時期に雨,3月中旬の移植をしたら雨・・・活着が気になります。

我が家のプランターに植えたニガウリの苗も雨に叩かれて,萎れています。

何事も,過ぎたるは及ばざるがごとし・・・


投稿: 希志子 | 2006年4月10日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まき | トップページ | 仮植しました。 »