« 春神楽 | トップページ | 種まき »

2006年3月13日 (月)

逆戻り

P313昨日まで春だったのに、、、今朝から冬に逆戻り!

暖かさになれていたので、いきなりの寒さに動き
出せません...
明日まで雪が降る予報ですが、あまり積もらないで
くれれば仕事に影響は無いでしょう。
ま、苗床作りはビニールハウスの中なんですけどね....!

|

« 春神楽 | トップページ | 種まき »

コメント

今日はすごく暖かく、昨日の天気が
嘘のようです。
たばこ種蒔き準備 ハウスの中での作業
暑くて汗が流れ、ハウスから出てばかりで
仕事にならない、「いっぷく」ばかり

我が家の人気者たぬき「たぬ」をだっこして
きて、お菓子や果物一緒におやつをしています。8年もいるから可愛いものです。

この天気明日には またくずれそうの予報
寒くなりそうです。寒暖の差が激しく
落ち着かない天候です。

そちらも天気が良くなく、仕事が大変ですね。身体気をつけて頑張って下さい

 

投稿: 睦子 | 2006年3月15日 (水) 20時01分

幸さん、そちらも天気が悪いようで大変ですね!
定植が順調にいかないと生育が揃わないでしょう...心配ですね。
会津は昨日40㎝雪が積もりました。
毎年、お彼岸頃には雪が降るのですが今年ほど積もることは珍しいです。
今日は暖かくなって、お天道様もまぶしいくらいですがなかなか雪が溶けません!

でも、17日には種まきをするので苗床の仕上げを急いでいます。

投稿: 義喜 | 2006年3月15日 (水) 12時51分

冬に逆戻り
タバコの植付けがはじめたのに
雪が降ったり、霜がおりたりで

なかなか順調に、植付けが進んでいません
明日は、暖かくなりそうなので
頑張って植付けします。

後になりましたが、大変な、雪が、積んでいる事でしょう.苗とこのハウスは、大丈夫ですか。 風邪など ひかないように

投稿: 幸 | 2006年3月14日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春神楽 | トップページ | 種まき »