« 白鳥 | トップページ | 春遠し »

2006年2月19日 (日)

お祭り

Photo17年作のたばこ締めくくりで、会津管内のたばこ
耕作者と家族が一堂に会してお祭りをしました。

耕作者と家族、組合職員らが総勢200人ほど
集まっての 「会津たばこ生産者大会」 です。
第一部が講演会で 「会津ものがたり」 と題して、
会津を代表する菓子舗 「太郎庵」 の社長が会津へのこだわりを
熱く語りました。 やはり成功するには情熱と努力ですね!

第二部は、カラオケ名人の歌謡ショーや耕作者の演し物、ビールの
早飲み、ケーキの早食い、コーラの早飲みなどのゲーム...
出場する人数が足りなかったので (総代という立場もあり!)
コーラの早飲みにエントリーしたのですが....皆さん、コーラの
早飲みだけはやらない方が身体のためです。
1.5リットルを2分間でどれだけ飲めるか...というゲームでしたが
1分くらいでギブアップ、、、ま、突っ立っているわけにもいかないので
少し無理したらその後1時間ぐらいは前屈みになれませんでしたよ。
炭酸ガスが逆流して涙、鼻水で.... 優勝したヤツはトイレに駆け
込んでしばらく出てきませんでしたから
という自分は10人中、3位でしたけど...(^_^;)

ともあれ楽しい一日を過ごし、ひと区切りをつけて18年作に取り組む
というお祭り騒ぎでした。

|

« 白鳥 | トップページ | 春遠し »

コメント

3位ということはメダル獲得ですね!競技内容はともかく,いやぁ~ めでたい・・・

お祭りっていいですね!同じ目的を持った人達と一緒に無条件に雰囲気を楽しめるのは素晴らしいと思います。18年作へのエネルギーがフルチャージされたでしょうね(^O^)

今朝は早朝から女子フィギアも大ブレーク!がんばってきたから「楽しんだ」といえる選手達を見て,この年になって多いに刺激されました。

小野さんのコメント「情熱と努力」,持ち続けて継続するのは簡単ではないけど,そうありたいものですね。

九州は早いところでは移植が始まる時期です。ただ,ず~っと雨なので畑が湿りっぱなし,根の活着心配です。早く天気にな~れ(*^_^*)

投稿: 希志子 | 2006年2月24日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥 | トップページ | 春遠し »