« 雪、いらないなあ! | トップページ | お祭り »

2006年2月12日 (日)

白鳥

Hakutyo1午前中晴れていたので 「うーーん、勿体ない!」
「出かけるか...」 という事になり、デジカメを
持ってカミさんと猪苗代湖へ...夏は湖水浴で
にぎわう砂浜は雪に埋まって、白鳥と鴨がのんびり
ひなたぼっこしていた。
あちこちの浜に立ち寄りながら湖岸を一周する頃には
曇ってきて雪が降り始めた。
駐車場がある浜には食パンの耳などを餌として売っていて、砂浜も
雪も見えないほど大群でたむろしています。
餌の袋を持って歩いていると、ジワジワと鴨包囲網が縮まって...
ヒッチコックの「鳥」のような恐怖を感じましたね!
一斉に飛びかかってきたら...なんて...

|

« 雪、いらないなあ! | トップページ | お祭り »

コメント

お疲れ様です。

やっとたどり着くことができました。
今年も又タバコの苗を失敗してしまいました。
はじめに出た苗は、もやしになって倒れてしまい、後から孫がいっぱい生えてきました。
タバコは難しいですね。

投稿: 幸 | 2006年2月18日 (土) 20時43分

遠くに山の裾野が写っているのが磐梯山です。
頭の方が雲に隠れて残念でした。

横田さん、50肩ですか... 自分も右足の膝のまわりがむくんでいるようで曲げたり伸ばしたりがしにくい! そんなに痛みは無いのですが、正座をすると完全に折りたためないような感じ...かな?
これも年をとるって事でしょうか?

投稿: 義喜 | 2006年2月13日 (月) 22時33分

ちょっと 貼り付け失敗です

最初のたくさんはバッテンです

ワードで書いてドラッグして右クリックそしたらどういうわけか コピーではなく項目が貼付が出て・・・
何回かやり直してたらありゃりゃです

でも最後はめでたしめでたしです

投稿: misuzu | 2006年2月12日 (日) 21時56分

たくさん小野さん 猪苗代湖へ行ってきたんですか
お家からどれくらいの時間でいけますか
 私も去年の秋に行ってたので おっきい湖を思い出します
冬場はたくさん白鳥などが集まってくるんですね
そばを通って 野口英雄の生家の横をとおり 地ビール館で昼食だったと思うんですが・・・
背景の山は磐梯山?
 昨年蔵王も行ったんですが JAのときの友人が 一泊旅行の連れになってということで
私が冬の蔵王の樹氷を見たいからそこはどうかと思ったんですが ツアーの予約が少ないらしく
諦めました(お値段も超安だったのに・・)
それで 仮植まえの ちょっとのすきに冬の白川郷へ行くことにしました
1日くらい温泉へ入っても“50肩 ”は治らないとは思うんですが・・・・
 その後は 本格的にいそがしくなってきます
小野さん今のうちにゆっくり休んでくださいね

投稿: みすず | 2006年2月12日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪、いらないなあ! | トップページ | お祭り »